2017/11/17 11:00

「がん」「生活習慣病」をリスクチェック!「おうちでドック」

日本初となる郵送検査キット

ハルメク・ベンチャーズ株式会社は、自宅で微量の血液と尿を採取し郵送することで、「がん」や「糖尿病などの生活習慣病」のリスクチェックができる、日本初の郵送検査キット「おうちでドック」を2017年11月1日(水)に発売しました。

ハルメク・ベンチャーズ株式会社は、予防・未病分野をメインに事業を行っています。

がん検診の受診率を高める

今回の検査キットを開発した背景には、がん検診の受診率の低さがあります。がん検診を「2年以内に受診した」人の割合は52.6%に留まっており、受けない理由は「受ける時間がない(30.6%)」、「費用が負担(15.9%)」となっています。

がんをステージ1で発見・対策することができれば、生存率は9割を超え、手遅れになる人を減らすことができます。早期発見は、年間医療費を削減することにもつながります。

かかりやすい病気のリスクがチェックできる

おうちでドックでは、微量の血液と尿で、がんや生活習慣病などの病気の検査を行うことができます。さらに、希望者には医師からの遠隔電話と専門医の対面セカンドオピニオンを無料で受けられるサポートもあります。

参考サイト

ハルメク・ベンチャーズ株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >