2017/11/14 11:00

在宅ワーク総合支援サイト「ママワークス®」が国内最大級に!

会員数が5万人超え

株式会社アイドマ・ホールディングスは、自社で運営する在宅ワーク総合支援サイト「ママワークス®」の会員数が5万人を超え、日本で最も在宅勤務を希望する会員を保有する求人サイトになったことを発表しました。

「ママワークス®」は、企業の人材不足改善・生産性向上のために、外勤が難しい主婦層の在宅労働市場の更なる引き上げを目指しています。

主婦との相性が良い働き方

日本企業の多くは、一度仕事を辞めた女性に再び活躍してもらうノウハウを持っていないため、実力ある主婦が働くことができていません。働く意欲は持ちながらも、働くことができてない現状は、機会損失以外の何者でもありません。

在宅ワークは、時間の融通が効きやすく仕事量の調整も比較的しやすいので、主婦と相性の良い働き方です。また、企業は優秀な人材を確保することができ、少子高齢化による人材不足に負けない組織を作っていくことができます。

安心して利用できるように

ママワークス®は、在宅ワーク総合支援サイトです。在宅ワークを希望する主婦の方や在宅ワーカーを導入する企業のどちらも安心して利用できるように、審査基準に通過した企業のみ掲載、在宅ワークに必要な知識や講座を無料で展開、イベントの定期開催などを実施しています。

参考サイト

株式会社アイドマ・ホールディングス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >