2017/11/19 11:00

少子化時代の子育てママを応援するライフプラン冊子をプレゼント

少子化時代のママを応援

株式会社ニッセンライフは、ファイナンシャル・プランナーによる資金計画のご相談を希望される産後のママ・プレママさんに、ファイナンシャル・プランナーのご紹介と合わせ、ライフスタイルプラン冊子『赤ちゃん誕生でかかるお金、もらえるお金』をプレゼントします。

『赤ちゃん誕生でかかるお金、もらえるお金』は、少子化時代のママを応援するために、出産から子どもの独り立ちまでにかかる”お金”についての情報をまとめた冊子です。

将来の資金計画を考える

本冊子は、出産を機に将来の資金計画(ライフプラン)を考えるきっかけになれるよう、赤ちゃんが生まれてからもらえるお金や手当、将来かかってくる教育費がわかる内容になっています。また、赤ちゃんが生まれた後の家計を知ることができるよう、専業主婦や働くママたちなどの家計簿も紹介しています。

半数のママが仕事復帰を希望

本冊子制作にあたり実施したアンケート調査で、約半数のママが、子どもが0~1歳の間に仕事復帰を希望している結果になりました。そのため本冊子では、ママの就業状況別(専業主婦ママ、仕事継続ママ、再就職ママ)で受けることができる手当や助成金も載せています。また、ママの就業状況によって変わってくる家計の悩みに対し、ファイナンシャル・プランナーのアドバイスも紹介しています。

参考サイト

株式会社ニッセンホールディングス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >