2017/11/26 11:00

子育てママを応援!Webムービー「キミの重さは愛の重さ」公開

子育てママを応援するオリジナルソングムービー

第一三共ヘルスケア株式会社は、子育てママを応援するオリジナルソングムービー「キミの重さは愛の重さ」を公開しました。公開された動画では、応援ソングに合わせて一般のママと子どもたちが登場し、様々な表情を見せています。

オリジナルソングムービーは、毎日の子育てで忙しいママたち自身のカラダのケアを考えるきっかけになれば、という想いを込めて制作されています。

実際のママたちの声を集めて楽曲を作成

第一三共ヘルスケア株式会社は、「パテックス機能性サポーターハイグレードモデル 腰用 女性用」(愛称「パテサポ」)を販売しています。今回のムービーは、「子育てに奮闘するママの笑顔を増やし、支えたい」という腰用サポーター「パテサポ」の想いから実現しました。

動画のために作成した楽曲はシンガーソングライター・まつきあゆむさんの「愛は思い」という作品です。この楽曲は、「子どもの重さ」が「親子の愛の軌跡」であることを実際にママからの声を集めて、表現しています。子どもたちとママたちのシーンを挟みながら、腰への負担に負けずに子育てを行っているママの様子が描かれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >