2017/11/24 11:00

しまじろう2017クリスマス公演は11月3日より開催中

コンサートツアーを開始

株式会社ベネッセコーポレーションは、「しまじろうコンサート ~おもちゃのくにの クリスマス~」と「ベネッセの英語コンサート ~Happy Christmas Party~」と題したコンサートツアーを11月3日から開始しました。

「しまじろう」は、幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターです。

乳幼児から安心して参加できる環境

しまじろうのコンサートは、2001年から開催されている参加型のコンサートです。日本語のコンサートには年間約40万人、それに加えて、英語のコンサートには約10万人が来場しています。コンサートの全会場にオムツ替え・授乳スペースを設置し、公園の間に休憩時間を設けるなど0歳の乳幼児から安心して参加できる環境になっています。

コンサートの特長は、会場中が一体となってクイズや応援を通じてストーリーに参加できることです。また、お子さまが馴染みのある歌や踊りで楽しめるだけでなく、大人でも見ごたえのある舞台演出となっています。さらに、コンサート限定グッズも用意されており、家族での来場の記念にもなります。

2016年の年間ライブ動員ランキング10位相当

昨年のしまじろうのコンサート観客動員数48万9千人は、2016年の年間ライブ動員ランキング10位に相当しており、「しまじろう」は子育て期の親子にとって人気アーティストです。

参考サイト

株式会社ベネッセホールディングス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >