2017/11/28 11:00

結衣が7年ぶりに首位!『命名・お名前ランキング』発表

調査対象件数日本最大級

株式会社赤ちゃん本舗は、「2017年赤ちゃん命名・お名前ランキング」を発表しました。今回のランキングでは、年間ランキング上位20位を公表しています。

調査対象となった件数は、赤ちゃん本舗全国108店舗から集まった約8万3千件で、日本最大級となっています。

男の子とは「蓮」、女の子は「結衣」

男の子のランキングトップスリーは、「蓮」、「悠真」、「湊」になりました。「蓮」は昨年に続き首位をキープし、「湊」は昨年6位から3位へ上昇しています。女の子のランキングトップスリーは、「結衣」、「陽葵」、「凛」が選ばれました。女の子の上位は昨年から大きく変動し、「陽葵」は昨年10位から2位、「凛」は11位から3位と順位を伸ばす結果となっています。

人気ドラマとの関係性

昨年末大ヒットしたTBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されていた新垣結衣さんの影響からか、「結衣」が昨年の4位から首位になりました。以前、新垣結衣さんが出演し大ヒットとなった「コード・ブルー」放映年(2010年)の首位も「結衣」で、2010年以来の7年ぶりに返り咲きました。

参考サイト

株式会社赤ちゃん本舗 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >