2017/11/29 11:30

土屋鞄製造所が「ちびっこデザイナー大募集!2018」を実施

選ばれた大賞は製品化

株式会社土屋鞄製造所は、小学生以下の子どもたちにリフレクターのデザインを募集するコンテスト「ちびっこデザイナー大募集!2018」を2017年11月13日〜2018年1月8日の期間で実施しています。

今回のコンテストで選ばれた大賞4作品は、「ちびっこリフレクター」として2018年に製品化され、土屋鞄製造所のランドセル専門店・オンラインショップなどで販売される予定となっています。

子どもの独創性溢れるデザイン

土屋鞄製造所では「思い出づくりプロジェクト」として子どもたちや家族の”今”を残すイベントを開催しており、2013年から、ちびっこデザイナー募集企画を始めています。昨年は約6,000件の作品の中から、大人には描けない独創的な作品を製品化しました。

ちびっこ職人体験に親子でご招待

6回目となる今年は大賞受賞者を、土屋鞄製造所の西新井工房で開催する「ちびっこ職人体験」に親子でご招待し、親子の思い出づくりを手伝います。また、他にもご自身がデザインして製品化されたリフレクター1ダース、名前入りの革ロールペンケースなど、ものづくりに興味をもってもらえる賞品を贈呈予定となっています。

参考サイト

土屋鞄製造所 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >