2017/12/04 11:00

音楽で大掃除を盛り上げる「家事フェスfeat. ふなっしー」

音楽を聴きながら楽しく家事

ユニバーサルミュージック合同会社はライオン株式会社と共同で、音楽を聴きながら楽しく家事をすることを応援する「家事 フェス」を2015年から展開しています。

今年は、千葉県船橋市在住のご当地キャラクター「ふなっしー」の歌とダンスで大掃除を盛り上げる動画を12月1日に公開します。さらに、Lideaの会員向けに、Lideaオリジナル家具フェスグッズが当たる「家事フェスfeat.ふなっしー」キャンペーンを実施することを発表しました。

ふなっしーと楽しく大掃除

今年で3年目となる「家事 フェス」は、「大掃除を家族のイベントに!」をテーマに、千葉県船橋市在住のご当地キャラクター(船橋市非公認)ふなっしーとライオンちゃん、ダンス好きな家族が登場する動画を公開し、家族で楽しく取り組む大掃除を提案しています。

動画の中で、家の中をフェス会場に見立てて「家事フェス」を開催しています。ふなっしーのデビューシングル『ふな ふな ふなっしー ~ふなっしー公式テーマソング~』を「家事フェス」用に一部歌詞を変えてテーマソングにし、ふなっしーと家族みんなが「家事 フェス」を満喫していくストーリーになっています。さらに、ライオンリビングマイスターによる大掃除のワンポイントアドバイスも合わせて紹介しています。

参考サイト

ユニバーサルミュージック合同会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >