2017/12/07 11:00

都心にツリーハウス「椿森コムナ」アウトドア型のクリスマス開催

クリスマスイベントを開催

株式会社拓匠開発は、カフェ&コミュニティスペース「椿森コムナ」で【MAKE UP KOMUNA Christmas】を開催しています。

椿森コムナは、JR千葉駅より徒歩9分の立地で、ツリーハウス2棟、可動式タイニーハウス2台、エアストリーム(キッチンカー)、ハンモックスペースを集めたカフェ&コミュニティスペースです。

ジャンボクリスマスツリー

今回のクリスマス企画のメインは、施設内中心にあるキンモクセイのジャンボクリスマスツリーです。オリジナルオーナメントでデコレーションを施し、夜にはライトアップされ、暖かな光で照らしてくれます。さらに、椿森コムナのシンボルであるツリーハウスに、クリスマスツリーのイルミネーションと上空の電飾の灯りでジャンボプレゼントボックスが浮かぶ仕掛けが施されています。

椿森コムナでクリスマスを楽しめるように、ディナー限定メニューも用意されています。

グッドデザイン賞を受賞

椿森コムナは、拓匠開発が手がけるカフェ&コミュニティスペースで、「ツリーハウスの街による環境保全活動」によりグッドデザイン賞を受賞しています。身の回りにある“もったいない”を有効利用し、地域にある遊休地や建設現場からの廃材、解体現場からの廃材、造成活動のために伐採された樹木などを使い、製作されています。

ツリーハウスは、秘密の隠れ家のようにはしごをのぼります。ハンモックでくつろいだり、ウッドデッキに座ってコーヒーを飲んだりと、普段の日常では味わうことができない、くつろぎ空間を楽しむことができます。また、日替わりでキッチンカーやフードスタンドが出店しており、素材にこだわったオーガニックコーヒーや軽食などが味わえます。

参考サイト

株式会社拓匠開発 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >