2017/12/25 11:00

三大アレルゲンフリーのクリスマスパーティーが開催

食物アレルギーの子どもたちを招待

らでぃっしゅぼーや株式会社は、2017年12月9日に愛知文教女子短期大学(愛知県稲沢市)の生活文化学科と共同で、食物アレルギーのある子どもとその家族約60名を招き、三大アレルゲンの小麦、卵、乳を使用しないメニューのクリスマスパーティーを開催しました。また、当日の様子をレポートで伝えています。

安心して食事を楽しめる

イベント当日は、親子や三世代など約60名の家族が参加し、会場設営から受付、調理、サービス、司会進行などのすべてを、共同開催した愛知文教女子短期大学の学生たちが行いました。

メニューは、食物アレルギーの子どもたちでも食べられるように、フレンチのフルコース(前菜・スープ・魚料理・肉料理・米料理・デザート)をアレルゲンフリーのレシピで提供。当日参加された方は、「子どもに小麦と卵のアレルギーがあり、外食の機会も少ないが、このパーティーは安心して食事を楽しめるので本当に嬉しいイベントです」と話しています。

患者支援&学生の目的意識確立

今回開催されたイベントは、患者支援の側面だけでなく、学生の目的意識確立のための実習プログラムという側面も持っています。らでぃっしゅぼーや株式会社では、食材提供を通じて地域の子育てや特色ある大学教育の発展に貢献できると考え、今後も協賛を継続していくとしています。

参考サイト

らでぃっしゅぼーや株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >