2018/01/24 11:00

花粉対策・PM2.5対策「アレルブロックフィルター」発売!

抗アレル物質加工をプラス

東洋アルミエコープロダクツ株式会社は、花粉・PM2.5対策の新商品『アレルブロックフィルター』を2月1日に発売することを発表しました。『アレルブロックフィルター』は、これまで好評を得ていたホコリとりフィルターシリーズの通気口用と網戸用のフィルターを厚手化し、抗アレル物質加工をプラスしました。

換気が花粉の室内侵入の大きな原因

花粉の室内侵入の大きな原因は、換気となっています。また、2003年に24時間換気システムの設置が義務化され、約80の世帯に通気口があり、その通気口も窓と同様に花粉やPM2.5の侵入経路です。

アレルブロックフィルターでは、花粉やPM2.5の侵入を防ぐために、『お部屋の通気口用』、『室内の通気口用』、『PM2.5用』、『フタ付き通気口用』、『網戸用』の全5アイテムを揃えています。使いやすさやアレル物質の侵入を防ぐ機能性、暮らしに合わせて選べるラインナップで、小さなお子さまのいるご家族にやさしい新商品となっています。

国民の約3人に1人は花粉症

子どもの花粉症は、この20年で10倍以上に増加しています。また、国民の約3人に1人は花粉症で、約4割は何かしらのアレルギー症状の悩みを抱えていると言われています。

参考サイト

東洋アルミエコープロダクツ株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >