2018/02/15 11:00

「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」が3月オープン

お子様向け天候型遊戯施設

京王電鉄株式会社は、京王線多摩動物公園駅前にお子様向け全天候型遊戯施設「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」を3月13日に開業します。今回の発表では、日本最大級のネット遊具や屋内ミニSLを含む施設・営業概要を伝えています。

親子で楽しめる

「京王あそびの森 HUGHUG」は、高さ約12m、直径役15mの日本最大級となるネット遊具「ハグハグのき」や全周約200mの屋内ミニSL「ハグハグトレイン」など7つの充実したコンテンツを備えています。また、親子で食事の楽しめるようにお子様メニューも豊富に取りそろえた「HUGHUG CAFE」もあります。

「木育」「体育」「知育」をコンセプトにした、国内では有数となる全天候型の大型遊戯施設です。また、地産地消の取り組みとして、内装や一部のおもちゃには多摩産材を使用しています。

ハグーと仲間たちがお出迎え

施設キャラクター「ハグーと仲間たち」が、建物装飾やオリジナルグッズに登場し、子どもたちをお出迎えします。ハグーと仲間たちは、子どもたちの夢をふくらませ、より楽しいものとするために生まれました。全10種類のキャラクターが存在し、多摩の森にすむ動物などをモチーフにした妖精のキャラクターです。

参考サイト

京王電鉄株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >