2018/02/23 11:00

自分らしく働き続けるための「スープ・レッスン」開催!

メンタル面・フィジカル面でもサポート

株式会社リクルートスタッフィングは、らしさオフライン「らしく働くためのスープ・レッスン~簡単、楽になる!ごはんマネジメント~」を2018年1月19日に開催しました。

リクルートスタッフィングでは、スキル面でのサポートだけでなく、メンタル面・フィジカル面でのサポートの実現を進めており、不定期にイベントを開催しています。

食べ方を重視する考え方

今回開催されたイベントには、レシピ本『365日のめざましスープ』の著者・有賀薫さんを講師に招き、きちんと食べて、自分らしく働くために役立つスープ作りを学んでいます。イベントのポイントとなる「ごはんマネジメント」は、「ごはんを作る」ということよりも自分らしい生活の中で、無理なく食べるにはどうすればいいか」といった「食べ方を重視する」考え方になっています。

そのような考え方から、スープは「味付けの面でも、火加減の面でも失敗しにくく、また作り置きも出来るので、日常に寄り添ってくれる食べ物」であることが紹介されていました。

多様な働き方を実現

「らしさオフライン」とは、2017年3月にリクルートスタッフィングがオープンした多様な働き方実現を応援するメディア「らしさオンライン」のリアルなイベントの場のことです。イベントを開催することで、派遣社員同士が「社外同期」として出会うことで情報交換をする場ができます。

参考サイト

株式会社リクルートスタッフィング プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >