2018/03/05 22:00

3カ月過ぎて夜も眠れないほどの痒みが…原因は?どう対処すべき?

妊娠中は様々なトラブルが起こりがちですが、激しい痒みに悩まされることもあるようです。今回は3カ月の妊婦さんからの相談です。夜も眠れないほどの痒みに見舞われ、アトピーの再燃かと悩む相談者さんですが、専門家からはどんなアドバイスが寄せられたでしょうか。

妊娠中の肌についての相談:「夜も眠れないほどの激しい痒みについて」『3カ月に入った頃から顔に痒みを感じるようになりました。元々アトピーがあり、大人になってから落ち着いていましたが、その痒みがぶり返したのか、現在、痒くて夜も眠れないほどです。湿疹やかぶれ等ではないようですが、市販の痒み止めには抵抗があり、我慢しています。妊娠で痒みを感じることはあるでしょうか。どのくらいで治まるものなのでしょうか。(30代・女性)』

肌トラブルが起きやすい妊娠期。中期には落ち着く可能性も

妊娠中はホルモンバランスの影響で肌トラブルが起こりやすいようです。ホルモンが原因の場合、中期を過ぎると落ち着くケースもあるとの声がありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >