2018/02/27 11:00

歯みがきアニメ「レモン&シュガーのはみがきハーモニー」放映

「予防歯科」の普及

株式会社ハローは、LEMONA DESIGNが手がけるオリジナルキャラクター「レモン&シュガー」の歯みがきアニメ「レモン&シュガーのはみがきハーモニー」を、全国の歯科施設での放映を開始しました。お子さまに向けた「予防歯科」の普及を目指しており、Youtubeでも公開しています。

甘ずっぱい世界がテーマ

「レモン&シュガーのはみがきハーモニー」は、オリジナルキャラクターである恋する女の子「レモンちゃん」と、レモンちゃんに恋してるぬいぐるみ「シュガーくん」の2人が繰り広げる”甘ずっぱい”世界がテーマとなっています。レモン&シュガーには可愛いだけでなく、「恋の浮き沈み」や「人生の起伏」という意味も含まれています。

歯の専門家が監修する歯磨きアニメ

「レモン&シュガーのはみがきハーモニー」は、日本を代表する歯科技工士である旗手勝浩氏が指導・監修のもと、制作を行いました。アニメは、歯みがきをする場所や順番が自然に学べる構成となっております。

今回アニメが制作された背景として、日本が世界の先進国と比較して、デンタルIQと呼ばれる歯科の知識が低くなっていることが挙げられます。今回のアニメは、親子で楽しく歯について学び、歯科予防の大切さを知ってほしいとの想いから制作されています。

参考サイト

株式会社ハロー プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >