2018/02/28 18:00

子どもでも飲みやすい!「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」

不足しがちな鉄分をプラス

株式会社 永谷園は、親子で楽しめる飲みやすい粉末タイプ「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」を、2018年2月19日に全国で新発売しました。国産大麦若葉と8種の国産野菜、3種のフルーツを使用し、女性やお子さまに不足しがちな鉄が入った栄養機能食品です。

子どもの鉄不足に注目

今回の青汁のコンセプトは、「親子で飲める青汁」です。さらに、”意外と知らない子どもの鉄不足”に着目しました。鉄の推奨量と実際の摂取量を比較すると、子ども(男女)で28%、女性(30代〜40代)で37%が不足している現状となっています。山本佳奈医師によると、世界各国では鉄の欠乏を予防する対策が取られていますが、日本では「ほぼ無策」と言われています。その中でも、日本の妊婦さんは深刻な状況となっているそうです。

親子で飲める青汁

今回新発売された商品は、山本医師の協力を得て開発されました。1杯に鉄2.04mgを配合し、不足しがちな鉄を補う青汁です。飲みやすい粉末タイプのフルーツ青汁で、クセの少ない国産大麦若葉を中心に、8種の国産野菜(人参、かぼちゃ、明日葉、小松菜、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、ごぼう)と3種のフルーツ(バナナ、りんご、マンゴー)を使用しています。

参考サイト

株式会社永谷園 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >