2018/02/21 11:00

妊娠育児情報アプリ「ままのて」Android版リリース

妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリ

月間500万人のママが利用するママメディア「mamanoko」を運営する株式会社Cluexは、妊娠・育児サポートアプリ「ままのて」のAndroid版を2018年2月6日にリリースしました。

「ままのて」は、妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリで、2017年7月にiOS版をリリースし、今回ユーザーからの要望を受け、Android版をリリースしています。

赤ちゃんとのつながりを感じてほしい

「ままのて」は、妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリです。ママメディア「mamanoko」から誕生し、アプリ名の「ままのて」には、「ママの手の中のアプリを通して、赤ちゃんとのつながりを感じてほしい」という想いがこめられてます。

「ままのて」では、医師監修のもと、ママの妊娠週数や赤ちゃんの月齢にあわせた妊娠・育児の情報を毎日お届けします。ママにあわせた適切なタイミングで情報が届くので、ママの疑問や不安をサポートします。他にも、先輩ママの体験談を知ることができ、妊娠や出産のリアルを知ることができます。

​子育ての情報格差をなくす

Cleuxは、「子育ての情報格差をなくす」というミッションのもと、妊娠・育児に関するサービスを運営しています。「mamanoko」は月間利用者500万人を超える日本最大級のママ向けサイトです。

参考サイト

株式会社Cleux プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >