2018/02/26 11:00

靴下の着脱時も学びに活かすことができる!「知育ソックス」発売

ベビー・キッズ向けの新商品

福助株式会社は、靴下の着脱時も学びに活かすことができるベビー・キッズ向けの新商品「知育ソックス」を「fukuske FUN」より発売します。2018年2月中旬より順次、福助オンラインストア、福助アウトレット、全国の有名量販店などにおいて、販売を開始する予定です。

子どもたちの生活を豊かにしたい

「知育ソックス」は、生後6ヶ月頃~小学校入学前の未就学児の乳幼児を対象としたベビー・キッズソックスとなっており、企画担当の現役ママの「靴下を履いたり、脱いだりする。そんな機会を楽しいものにして、子どもたちの生活を豊かにしたい。」という想いから、開発されました。

ベビーとキッズで2シリーズごとの展開

「知育ソックス」は、ソックスの左右で違う柄が描かれており、それぞれの柄の関係性を考えてペアにしていきます。ベビーソックスの「かたちシリーズ」では、左足が”かえる”、右足が”おたまじゃくし”になっていて、動物の親子を左右ペアに組み合わせるといったものです。ベビーとキッズで2シリーズごとの展開となっており、ベビーソックスは「かたちシリーズ」、「くみあわせシリーズ」、キッズソックスは「かずシリーズ」、「ことばシリーズ」の計4シリーズが用意されています。

パッケージにも知育の要素を取り入れる

「知育ソックス」は、パッケージにも知育の要素を取り入れ、ぬり絵遊びや書き中の勉強ができるようになっています。今後も、日常の中で学ぶことができるソックスとして、シリーズを展開していく予定です。

参考サイト

福助株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >