2018/03/09 11:00

インスタで大人気「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」が書籍化

たろ君をお世話する小さいおじさん

ぴあ株式会社は、Instagramで人気となっている「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」(@taro_mifune)が書籍化されることを発表しました。発売は4月の予定となっており、詳細は決まり次第、発表するとしています。

「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」には、0歳児のたろ君をお世話する「小さいおじさん(=二体のフィギュア)」の日常を描いた写真が掲載されています。

アカウント開設から1年でフォロワー10万人超え

「たろとミフネさん、時々ヨシダさん」は、育児に奮闘する小さいおじさん二人の掛け合いやシュチュエーションの面白さ、センスあふれる構図などでファンが急増し、アカウント開設から1年でフォロワーが10万人を超えています。

書籍化が決定し、アカウントを運営しているたろ君のお父さんに話を伺いました。インスタに掲載する写真の撮影はどれくらいの時間で撮影しているか尋ねたところ、「朝、会社に出勤前の10分ほどで撮影をしています。」との返答が。あのセンスあふれる構図が、朝の10分で作られているということに驚きました。

今後撮影してみたいシーンについては、「最近少しずつ歩けるようになってきたので、公園などで撮影したいです。」と話されており、息子さんのたろ君の成長に伴い、さまざまな撮影シーンが登場しそうです。

参考サイト

ぴあ株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >