2018/03/08 12:00

食育版の家庭教師が自宅訪問「かぞくごはん」提供開始

新しい食育サービス

株式会社かぞくごはんは、お子さまの食育を担う新サービス「かぞくごはん」、ベータの提供を2018年2月19日より開始しました。

「かぞくごはん」は、食育版の家庭教師「エプロンせんせい」がお客様の自宅に訪問して、お子さんと一緒にご飯を作るサービスです。

教育の基礎となる「食育」

「かぞくごはん」は料理方法を学ぶのではなく、食事が食卓に並ぶまでの工程を体験できるサービスです。食育基本法によると、食育はすべての教育の基礎とされており、「かぞくごはん」を通して食育を学ぶことで、能力の土台作りを行うことができます。

子どもたちは、お母さんのごはんを作る姿を見て、お手伝いをしてみたいと思っているかもしれませんが、お母さんたちは忙しくなかなかお手伝いをさせてあげることが難しくなっています。そこで、「かぞくごはん」では子どもの”やってみたい”を実現します。

習い事としても安心

共働きのご家庭では、一人でのお留守番や、習い事をさせてあげたいけど一人で行かせるのは不安と考える方も多くいらっしゃいます。「かぞくごはん」は食育の家庭教師なので、お客様の自宅へ訪問し、留守番の時間を有意義な時間にすることが可能です。また、お子さんが「エプロンせんせい」と一緒にごはんを作ってくれるので、帰宅後に成長したお子さんと一緒にお食事を食べることができます。

参考サイト

株式会社かぞくごはん プレスリリース(PRITMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >