2018/03/05 12:00

「防災ライフフェスタ 2018」でハンドマッサージの講習実施

防災について楽しく学べるプログラム

株式会社ナリス化粧品は、3月11日に代々木公園で開催される「防災ライフフェスタ 2018」にて、親子で参加できるハンドマッサージのイベントブースを出展します。

「防災ライフフェスタ 2018」は、子どもから大人まで防災について学べるプログラムや、ブースの出展、実践的な防災キャンプなどが行われます。

被災地でのボランティア活動

株式会社ナリス化粧品では、東日本大震災以降、「心人(こころびと)」というボランティア活動を継続して実施しています。「心人(こころびと)」の活動は、東日本大震災の被災地域だけでなく、熊本大分での震災の被災地なども含めて行っています。被災地では避難所生活が長引いており、「少しでも役立ちたい」との思いからハンドマッサージによる肌や心のふれあいを実施しました。これまでの体験者は、6300名を超えています。

自治体や学校が行う防災訓練で講座を開催

株式会社ナリス化粧品のボランティア活動は広がりを見せ、自治体や学校が行う防災訓練でハンドマッサージによる心の癒しの講座を開催なども行っています。防災訓練は、災害から逃れる訓練にとどまらず、逃れた後に通常の生活に戻れるまでの長引く避難所の生活を想定しています。そのことから、防災訓練の一環としてハンドマッサージによる心の癒しの講座が取り入れられました。

今回の防災フェスタに参加することで、ハンドマッサージを通じて、防災などについて考える機会を提供したいとしています。

参考サイト

株式会社ナリス化粧品 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >