2018/03/15 20:00

日本製の赤ちゃん枕「Baby Pillow」発売開始

子どもの睡眠に着目

株式会社朝倉は、乳幼児向けの枕ブランド「Baby Pillow(ベビーピロー)made in ora japan(メード イン オウラ ジャパン)」の展開をスタートしました。「Baby Pillow」は、「子どもの睡眠」に着目し開発されました。

赤ちゃんの心地よい睡眠と成長をサポート

赤ちゃんの頭は柔らかいため、向きグセや歪みが生じやすくなっています。「Baby Pillow」を使うことで、睡眠時に正面を向いた状態をキープし、頭の形の偏りを防ぐことができます。睡眠時に正面を向いた状態をキープすることは、身体の歪みを生じにくくし、スムーズな成長につながると考えられています。

「Baby Pillow」は赤ちゃんの心地よい睡眠と成長をサポートするために、頭の位置をずれにくくする「ヘッドポケット」や肌触りと柔らかさにこだわりました。

自社工場で様々な縫製品を生み出してきた

株式会社朝倉は群馬県邑楽町に自社工場を構え、これまでに寝装品やクッション、ボディタオルなど様々な縫製品を生み出してきました。お子さんの「睡眠」にまつわる声が多く、「子どもの睡眠」に着目し、「Baby Pillow」を開発しています。

他にも、イチゴ型の赤ちゃん用ピロー「ベリーベビーピロー」や「かんたん便利授乳枕」などの商品を展開しています。

参考サイト

株式会社朝倉 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >