2018/04/29 18:00

妊娠性痒疹と乾癬は似ている?妊娠がきっかけで乾癬になる?

妊娠がきっかけで乾癬になることはあるのでしょうか。今回は20代の女性からの相談です。8カ月の時に痒みに見舞われ、妊娠性痒疹と診断されましたが、その後、乾癬であることが判明したといいます。妊娠性痒疹は乾癬と見分けがつきにくいものなのでしょうか。専門家に聞いてみました。

乾癬についての相談:「乾癬と妊娠性痒疹について」『妊娠8カ月の頃、突然身体中が痒くなり、全身に湿疹が出来ました。何件も病院を周り、妊娠性痒疹と言われたのですが、日に日に酷くなり、緊急入院になりました。その時に乾癬だと言われ、産後5カ月経った今も治療中です。妊娠がきっかけで乾癬にかかることはよくあることなのでしょうか。妊娠性痒疹に悩んでいる話はよく聞きますが、乾癬と見分けがつかない場合もあるのでしょうか。8カ月になるまでは何ともなかったので不思議で仕方がないです。珍しいケースなのでしょうか。(20代・女性)』

原因不明の乾癬。初期段階は妊娠性痒疹との判別は困難

原因がまだ明らかではない乾癬ですが、初期段階での妊娠性痒疹との判別は難しいとの声が寄せられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >