2018/04/04 18:00

日本語学習サイトに『KnowledgeDeliver』を採用

介護の外国人技能実習生の日本語学習を支援

株式会社デジタル・ナレッジは、提供する学習管理システム(LMS)『KnowledgeDeliver』が、介護の外国人技能実習生の日本語学習を支援するための学習サイト「にほんごをまなぼう」に採用されたことを発表しました。

学習サイト「にほんごをまなぼう」は、公益社団法人日本介護福祉士会が実施する「介護職種の技能実習生のための支援事業」のひとつとして提供されています。

学習サイトの特長

学習サイト「にほんごをまなぼう」は、入国した介護の技能実習生を対象とし、入国後1年以内のN3程度の日本語試験に合格することを目的とした日本語学習の補助教材です。実習生自身が、自律的に学習を進めることができるウェブコンテンツとなっています。

サイトは、ドリル形式と模擬試験形式で学べることが特長となっています。ドリル形式では、繰り返し学習を実施することができ、継続的な学習を習慣づけることができます。模擬試験形式では、本番の問題構成同様の模擬試験を実施することができ、定期的に実施することで学習レベルを把握できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >