2018/04/08 20:00

ミャンマーの貧困をなくしたい!教育支援プロジェクト開始

子ども1000人に校舎を届けるプロジェクト

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマーは、2018年3月15日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「ミャンマーの貧困格差をなくしたい!ラカイン州で親と離れて暮らす子ども1000人に校舎を届けるプロジェクト」を開始しました。

今回のプロジェクトでは、教育で貧困からの脱却を目指す子どもたちに、安心して勉強できる場所をプレゼントするため、ミャンマー西部ラカイン州タンドゥエにあるパレ・ヤーダナー寺院学校の校舎1フロアを建築するための建築資材費、建設費、施工管理費、事業管理費(約470万円)を集めます。

教育で貧困から脱出

プロジェクトでは、資金不足により建築が中断している校舎の2階部分を建設します。2階部分を建設することで、校舎が足りずに外で学習している子どもたちが、よりよい環境で勉強することができます。

タンドゥエのパレ・ヤーダナー寺院学校は全寮制で、生活費や教育費は全て無償です。貧困を脱するには教育が必要で、教育の環境整備と居場所作りを通して、ミャンマーの貧困格差を是正します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >