2018/04/17 18:00

名作絵本を日本語翻訳版とセットでお届け「名作絵本コース」

国語の教科書にも掲載されたことのある名作絵本をお届け

英語の絵本の定期購読サービスをお届けする、リブロダール合同会社は、5月より「名作絵本コース」を新規併設します。

「名作絵本コース」は、「どろんこハリー」や「スイミー」など、日本の小学校1年生と2年生の国語の教科書にも掲載されたことのある名作絵本を、日本語翻訳版の絵本とセットでお届けます。

絵本の内容を理解しながら読み進める

「名作絵本コース」の特徴は、日本語の翻訳版があることで、絵本の内容を理解しながら読み進めることができることです。絵本の内容を理解することで、読書をより楽しむことができます。

また、小学校1年生と2年生の国語の教科書にも掲載されたことのある絵本は、内容的には6〜8歳が楽しめるようになっています。その年代の子どもたちに対応した英語のレベルがどの程度なのかということも「名作絵本コース」では確認できます。

英語の絵本を読み聞かせ

英語の絵本の読み聞かせは、子どもたちの英語習得に効果があります。しかし、現状は「どんな絵本を選べば良いのかわからない」、「正しい発音で読める自信がない」などハードルが高くなっています。

英語の絵本の読み聞かせのハードルを下げてもらうために、リブロダール定期購読サービスでは、優れた名作を中心に絵本を厳選し、ネイティブの読み聞かせと共にお届けしています。

参考サイト

リブロダール合同会社 プレスリリース(Value Press)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >