2018/04/19 20:00

カラダの内側から美容と健康をサポート「エクエル ジュレ」発売

女性の健康と美容を応援

大塚製薬株式会社は、女性の健康と美容を応援するエクエルブランドから「エクエル ジュレ」を4月3日から全国で新発売することを発表しました。

大塚製薬は長年の大豆研究により、大豆由来成分エクオールが女性の健康に密接な関係があることを発見しました。安全性・有効性を確認し、大豆を安全性の高い乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品として「エクエル」を発売し、今回「エクエル ジュレ」を発売しました。

身体の内側からサポート

「エクエル ジュレ」は、大豆由来成分「エクオール」、「コラーゲン」「カルシウム」などの成分が含まれている、さわやかオレンジ風味のゼリー飲料です。「エクエル ジュレ」は、女性に内側のケアの大切さに気づいてもらいたいという思いから、開発されています。

外見の美しさを維持するためには、身体の内側の健康が重要な役割を担っています。そのため、早い時期から身体の内側の健康に気を配ることが大切とされています。「エクエル ジュレ」は表面の美しさだけでなく、美と健康の土台となる内側をサポートする新たな提案を行っていきます。

長年の大豆研究

エクオールは、大豆イソフラボンの一つであるダイゼインから、腸内細菌の働きによって産生される代謝物です。大塚製薬は大豆研究により、女性の健康にエクオールが貢献することを見出し、健康効果を明らかにしました。

参考サイト

大塚製薬株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >