2018/04/14 20:00

cookpadで妊娠食、離乳食の専門家レシピが無料閲覧可能!

一般社団法人母子栄養教会が、cookpad公式キッチンにオープン

一般社団法人母子栄養協会は、母子栄養を専門にしている管理栄養士 川口由美子氏が監修したレシピを「妊活食、妊娠食、幼児食、学童食」のカテゴリーに分けて、cookpad公式キッチンにオープンしたことを発表しました。

今回のレシピは、どなたでも無料で閲覧できます。

栄養コラムやレシピを多くの人に見てもらうために開設

一般社団法人母子栄養教会は、ホームページで発信している栄養コラムやレシピをより多くの人に見てもらうためにcookpad公式キッチン「母子栄養協会」を開設しました。専門家レシピでありながら、どなたでも見ることができるようになっています。

妊娠・出産を考えている女性と乳幼児の子どもの食と健康を支援

一般社団法人母子栄養協会は、「母子栄養分野の専門家の育成と母子及び乳幼児期の子どもに関する健康」への啓発活動を目的に設立されました。母子栄養協会では、妊娠・出産を考えいている女性と乳幼児期の子どもの食と健康について、専門性を持った人材育成を支援しています。アドバイザーの資格は、「離乳食アドバイザー」「幼児食アドバイザー」「妊産婦食アドバイザー」「学童食アドバイザー」「母子栄養指導士」があります。

代表を務める川口由美子氏は、育児メーカーにてベビーフードの開発に携わり、その後独立し、育児雑誌や料理雑誌でコラムやレシピを執筆しています。

参考サイト

一般社団法人母子栄養協会 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >