2018/04/16 20:00

女性社員による商品開発『スプーンコロッケの素』新発売

「西宮なでしこプロジェクト」が考案

加藤産業株式会社の女性社員による商品開発プロジェクト「西宮なでしこプロジェクト」が考案した「カンピーよくばりDeli スプーンコロッケの素」が、2018年3月1日に全国発売を開始しました。

今回開発された商品は、スプーンで食べる「具材を丸める」「成形する」「揚げる」といった手間のかからない新発想のコロッケの素です。

コロッケ作りの悩みを解決

「カンピーよくばりDeli スプーンコロッケの素」のポイントは、コロッケ作りの悩みを解決してくれることです。「揚げる」必要がないのでカロリーが低くヘルシーで、作る手間や時間を減らすことができます。また、洗い物が少なくなるので、片付けの負担も減ります。

作り方はとても簡単で、ジャガイモを茹でて皮を向いて潰し、商品と牛乳を加えて混ぜ合わせます。混ぜ合わせたものを耐熱皿に入れて、パン粉を乗せ、オーブントースターで焼けば完成します。

コロッケは家族に人気のメニューですが、仕事や子育てで忙しいママの負担の大きいメニューです。スプーンコロッケの素を使うことで、簡単にコロッケを作ることができます。

「思わず買いたくなるような商品」を開発

商品を開発した「西宮なでしこプロジェクト」は、加藤産業株式会社の女性社員によるプロジェクトチームです。2013年5月に結成され、「生活者の視点に立ち、思わず買いたくなるような商品を」という想いで、商品開発に取り組んでいます。

参考サイト

加藤産業株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >