2018/05/09 12:00

『アンタッチャブル柴田の動物ちょっといい話』配信スタート

アンタッチャブル柴田の番組をスタート

株式会社TSUTAYAは、動画配信サービス「TSUTAYA TV」のオリジナル作品『アンタッチャブル柴田の動物ちょっといい話』の配信を4月11日よりスタートしました。

アンタッチャブル柴田さんは、動物の生態に詳しく、動物図鑑も出版しています。

子どもたちと一緒に東武動物公園をめぐり、解説

『アンタッチャブル柴田の動物ちょっといい話』では、アンタッチャブル柴田さんが、子どもたちに動物の生態・進化の歴史を伝え、人が生きていくための教訓を導き出していく動物知育番組となっています。

番組内ではアンタッチャブル柴田さんと子どもたちが一緒に東武動物園をめぐっていきます。テーマとなる動物の目の前で、動物にまつわる知識をわかりやすく面白く解説し、子どもたちの「なぜ象の耳は大きいの?」といった素朴な疑問にもその場で答えていきます。

子どもだけでなく、大人も楽しめる

番組は子どもたちだけでなく、大人が見ても楽しめるような動物の知識をアンタッチャブル柴田さんがユーモアたっぷりに紹介します。また、番組の最後には、TSUTAYAで手にすることができる動物の書籍を紹介します。

1回目のテーマは子どもたちに人気の「百獣の王・ライオン」です。最新のライオンの進化や、ライオンの糞のにおいをかいだりと、ライオンの生態を解説していきます。

参考サイト

株式会社TSUTAYA プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >