2019/01/16 18:00

ハンドソープは押すタイプよりセンサー式を使うべき?

ハンドソープは押すタイプよりセンサー式のほうが良いのかという質問が寄せられました。確かに、ポンプに触らなくて良いためセンサー式のほうが衛生的な感じもしますが、専門家はなんとアドバイスしているでしょうか。

5歳児のママからの相談:「手洗いするときのハンドソープはセンサー式が良いですか?」『我が家ではハンドソープは自分で押して出すものを使っています。先日友人の家にうかがった際、ハンドソープがセンサー式でとても使いやすかったです。ママ友が「センサー式のほうがポンプに触らなくて済むからウイルスが付着しないよ」と言っていました。確かにセンサー式のハンドソープのほうが手軽で衛生面も良いと思いますが、汚い手でポンプを触っても手洗いするのでどちらでも良いのではないかと思っています。ハンドソープはセンサー式の方が良いのでしょうか。(30代・女性)』

どちらでも、その後しっかり手洗いすることが大切

手で押すタイプでも、その後きちんと手洗いができればきれいになるため、神経質になる必要はないようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >