2018/05/13 12:00

ママのミカタに!ママのミカタプロジェクトがパパセミナー開催

マタニティママと0〜1歳までの子どものいるママをサポート

株式会社スタジオアリスは、「ママのミカタプロジェクト」第2弾としてパパセミナーの開催を発表しました。

「ママのミカタプロジェクト」は、マタニティママと0〜1歳までの子どものいるママをサポートするプロジェクトです。2018年3月よりスタートし、授乳室の開放、マタニティセミナーやベビーセミナーの開催など、子育てママを応援する取り組みを実施しています。

約9割ものママが「パパに一番のミカタになってほしい」

子育てママ200名にアンケート調査を実施したところ、約9割ものママが、「パパに一番のミカタになってほしい」と答えました。その声に応えるため、ママプロジェクトは新たな取り組みである「パパセミナー」を行います。

パパの子育て参加について質問したところ、パパの平均育児参加時間は「平日約1時間/休日約4時間」という結果でした。パパの平均育児参加時間は「平日約1時間/休日約4時間」でしたが、パパの22%は平日の子育て時間が0分でした。

パパならではの子どもの接し方や遊び方を紹介

パパセミナーは、ゲストにあそびうた作家の福田翔さんとNPO法人ファザーリング・ジャパンから講師を迎え、パパならではの子どもの接し方や遊び方を中心に紹介します。

特典として、ママがもらって嬉しい商品サンプルを「ママのミカタバッグ」に入れて各会場先着25組にプレゼントします。

参考サイト

株式会社スタジオアリス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >