2018/07/10 20:00

気になる夏の体臭!働く女子1000人にアンケート!

気になる夏の体臭!

ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社が働くアラサー女性に1,000人にアンケートを取りました。

今回のアンケートでは、「夏のにおい」に関する調査を実施しており、女性の体臭に関する意識調査を行なっています。

89%の女性が「体臭が気になる」と回答!

調査の結果、「体臭が気になる」と答えた人は89.4%で、ほとんどのアラサー女性が体臭を密かに気にしていることが判明しました。

理由としては、夏はどうしても汗を掻く場面が多くなり、体臭が普段よりきつくなってしまうからです。

気になる部位1位はワキ

また、同時に臭いが気になる部位についてアンケートを取ったところ、1位がワキで、2位が足という結果になりしました。

そこで、「steady.」はアンケート結果を元に、いけした女性クリニック銀座院長の池下育子先生とコスメコンシェルジュの小西さやか氏の2人に具体的な解決方法をインタビューしています。

汗をたくさん掻いて時間が経ったあとの臭いの対処法としては、「出かける前にデオドラントスティックを塗り込んでおく」や、電車の中の臭い移りの対処法は「予防商品での対策」といった対処法が多数掲載されています。

「steady.」7月号の価格はフリルハンドルトート&花柄ポーチがついて、税込880円になります。

参考サイト

株式会社 宝島社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >