2019/01/26 20:00

妊娠中の寝不足!そんな時に試してほしい方法とは?

お腹が大きくなると、動くのが大変になります。寝返りなども思うようにできなくなり、寝不足の人も多いでしょう。今回は、寝不足に悩んでいる人から相談を頂きましたので、看護師さんに答えてもらいました。

妊婦さんからの質問:「お腹が苦しくてきちんと眠ることができません。」『妊娠中期からどのような姿勢をとっても寝苦しく夜中に何度も目が覚めてしまいます。少し頭を上げるような姿勢が楽と言うことなので、クッションなどを使用してその姿勢をとっていますが、それでもなかなか肺が圧迫される感じが取れずに苦しいです。まとまった睡眠が取れないため、だんだん疲れも溜まってきました。知人は妊娠後期の時は、朝まで眠れなかったと聞きました。睡眠のリズムがバラバラになってしまうことで赤ちゃんに何か悪い影響はないかということも心配です。妊娠中もきちんと睡眠をとれる良い方法があれば教えていただきたいです。(26歳・女性)』

妊娠中は“シムス”の体位がお勧め!

お腹が大きくなるにつれて、横になる姿勢がつらくなります。妊娠中でも比較的楽になれる体位があるので試してみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >