2019/02/17 12:00

2019年生まれの赤ちゃんの「植樹キャンペーン」をピジョンが募集中!

赤ちゃん誕生記念植樹で、未来の子どもたちに森をプレゼント!

ピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下茂)では、「第 34 回 ピジョン赤ちゃん 誕生記念育樹キャンペーン」の参加者募集を2019年 1月1日より開始しました。

「育児と育樹、心はひとつ」をスローガンに

ピジョンでは、1986年より「ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」を行っています。“赤ちゃんを育てること(育児)と木を育てること(育樹)は、どちらも周囲の温かい愛情に守られて成人(成木)する”という考えから「育児と育樹、心はひとつ」をスローガンに、毎年、茨城県常陸大宮市にある「ピジョン美和の森」に約5,000本の広葉樹の苗木を植樹しています。
これまで約 14 万人以上の赤ちゃんにご参加いただき、近年ではキャンペーン当初の方のお子さまが応募するなど3世代にわたって参加される方もいます。

第34回目となる2019年生まれの赤ちゃんの募集を開始

現在は、第34回目として2019年生まれの赤ちゃんの募集を行っています。さらに、ご自身で植樹を希望された方のうち抽選で100組のご家族を、2020年5月の「植樹式」にご招待。この他のご応募いただいた方の植樹につきましてはピジョンが代行します。参加費は無料で苗木の維持管理費用もピジョンが負担します。

応募特典として、ヒノキで作ったハガキ「森の住人票」をプレゼント

応募いただいた方全員にヒノキで作ったハガキ「森の住人票」をプレゼント。ハガキは、赤ちゃんの手形・足形を押すことができます。また植樹会場「ピジョン美和の森」にあるログハウス「すくすくハウス」内に設置されている【植樹者名簿】には赤ちゃんのお名前を、【メッセージ集】にはママやパパからの「未来のお子さまへのメッセージ」を記載。ご応募いただいたご家族は、いつでも「ピジョン美和の森」で記念樹の生長や植樹者名簿、メッセージ集を見ることができます。わが子の誕生を記念して参加するのもいいですね。

「ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」募集概要

●植樹場所:茨城県常陸大宮市鷲子「ピジョン美和の森」第34回植樹地
●植樹本数:コナラ・クヌギ・エノキなど広葉樹(予定)5,000本 ※植樹はピジョンが代行
●費 用:無料
●応募資格:2019年1月1日~2019年12月31日までに誕生した赤ちゃんとご家族
●応募方法:携帯電話・スマートフォン・パソコンからご応募ください。
キャンペーンサイト内の応募フォーム
●応募期間:2019年1月1日 ~ 2020年3月31日
●応募特典:①森の住人である証として、ヒノキ製のハガキ「森の住人票」を応募者の方全員にプレゼント。
②美和の森の中にあるログハウス「すくすくハウス」内の「育樹者名簿」に赤ちゃんのお名前が記されます。
③応募の際にお寄せいただいた未来のお子さまへのメッセージが「メッセージ集」として、「すくすくハウス」に展示されます。
④森へはいつでもお越しいただけますので、自然に親しみながら木の成長とともに、お子さまの成長を実感していただけます。
●植樹式:2020年5月(予定)に現地で植樹式を開催します。
ご応募の際に「ご自身で植樹を希望」されたご家族の中から抽選で100組をご招待いたします。

参考サイト ピジョン株式会社

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >