2019/02/13 12:00

【便利】スマホのホーム画面にイクシルのアイコンを簡単に追加する方法(iPhone,Android)

スマホを開いてみてみると、メールや、カメラ、SNSなどのアプリが並んでいると思いますが、ここ(ホーム画面)に「イクシル」のショートカットアイコンを簡単に追加することができるのはご存知でしょうか。

イクシルをよく見てくださる皆さんはGoogleやAppleの検索画面からブックマークをしてくださる方も多いかと思いますが、ブックマークしているサイトが多いと探すのが面倒くさくなることもありますよね。
よく使うサイトをスマホのホーム画面のアイコンに追加してしまえば、スマホを開いて、1回タップするだけでアクセスできるので、とても効率が良くなりますよ。それでは、その方法をご紹介します。

【iPhoneの場合】

1、ブラウザ(safari)でWEBページを開いた状態で下部のアイコンをタップ。

2、出てきたメニュー内の「ホーム画面に追加」をタップ。

3、画面右上の「追加」をタップ。
※アイコンになる画像と、タイトルが出てきます。タイトルは短めに編集可能。
※アイコンの設定がないサイトは、サイト表示をサムネイルにした画像が自動で設定されます。

4、ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

【Androidの場合】

Androidの場合、いくつか方法がありますが、ほんとどの機種で対応できる手順を紹介します。
※機種によっては、ホーム画面に追加したいページを開き、(ギャラクシーなど)

1、標準ブラウザでイクシルWEBページを開き、端末のメニューボタン(液晶画面の枠外にある)を押します。

2、メニューの中から「ホーム画面に追加」を選びます。

3、「ホーム画面に追加」と聞いてくるので追加を選びます。

4、ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

いかがでしたでしょうか。
意外と簡単にスマホのホーム画面に「イクシル」(http://ixil.info)が追加されますよね。これで簡単に妊娠・育児の情報を得ることができますよ。是非、試してみてくださいね!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >