2019/08/26 12:00

橋本病の治療中に妊娠出産は可能?チラーヂンは胎児に影響する?

橋本病の治療をしている最中に妊娠することは可能なのでしょうか。今回は30代の女性からの相談です。橋本病の治療でチラーヂンを毎日服用している相談者さんですが、なかなか妊娠しないといいます。また、妊娠した際には薬の服用を止めるべきかと悩んでいます。専門家からはどのような回答が寄せられたでしょうか。

病気治療中の妊娠についての相談:「橋本病の治療中の妊娠とチラーヂンの影響について」『3年前に結婚し、現在38歳になります。20代から橋本病を患い、現在も定期的に通院して治療しています。毎朝チラーヂンを1.5錠服用しており、今のところ甲状腺の数値は正常範囲になっています。なかなか子どもが出来ませんが、チラーヂンを毎日飲んでいて大丈夫でしょうか。また今後、妊娠した際にチラーヂンの服用は中断すべきでしょうか。そのまま飲み続けても問題ないのでしょうか。薬の副作用も気になります。(30代・女性)』

橋本病で甲状腺機能が低下すると不妊の原因に

橋本病は甲状腺の機能に異常をきたす病気で、不妊などの原因になることがあるようです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >