2017/05/13 09:52

母親同士が支え合い助け合う育児アプリ『Moopen』提供スタート

4月から本格的にサービスを開始

「インターネットを活用し健康と生活の質を向上させることにより笑顔を増やします。」をミッションに掲げ、主力事業である歯科医療プラットフォーム事業に加え領域特化型プラットフォーム事業を展開する「歯科」 x 「インターネット」領域で唯一の上場企業「株式会社メディカルネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:平川 大)」が、2017年3月下旬に初めて出産・育児を経験する母親が日々の子育てを公開する育児アプリ 『Moopen』を「App Store」と「Google Play」で公開後、2週間のプレオープンを経て4月から本格的にサービスを開始しました。

『Moopen』の特徴

雑誌やまとめサイトでは数多くの育児方法を紹介していますが、実際に試してみた話はなかなか目にすることがありません。今回、提供をスタートした育児アプリ『Moopen』では、同じ環境にある母親の体験談や親同士が自分の子育て方法を共有し合うことで、気軽に日々の育児の助けになる情報が得られるだけでなく多くの人と交流することができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >