2017/05/19 08:16

バイリンガル教師の英語指導「お迎えシスター」提供エリア拡大

家庭内英語教育サポート

バイリンガル教師による子ども向けプライベート英語レッスン「お迎えシスター」を提供する株式会社Selan(本社:東京都目黒区)は、提供エリアを従来の港区や渋谷区のほか、世田谷区、目黒区、中央区、大田区、新宿区、中野区、横浜市の計9カ所へと拡大し、対象年齢も5歳から中学生まで引き上げると発表しています。

さらに、お迎え不要生徒向けの、週1回60分間自宅英会話レッスンのお迎え無しメニューも提供開始しています。これにより、株式会社Selanは、2020年の英語教育改革を見据える共働き家庭などの家庭内英語教育のサポートを強化し、年内に首都圏全域での展開を目指しています。

厳選されたバイリンガル大学生

『お迎えシスター』の最大の特徴は何と言っても、「厳選されたバイリンガル大学生」が教師であることです。日本全国で、幼少期に海外経験のある大学生はわずか1.1%。さらにその中から「海外経験3年以上」という応募条件に加え、通過率20%という狭き門であるネイティブによる徹底した面接審査を突破した人材を教師として採用しています。日本人バイリンガルの強みを生かし、幼少期の外国語習得のノウハウを先生自身の体験を元に子供に伝えることを可能にしています。

2015年1月にサービスをスタートし、共働き世帯の増加と、2020年度までに小学校3年時から英語が必修化されることもあり、直近1年で利用者数は7倍に増加し、継続率も9割(93%)を超えています。

参考サイト

株式会社Selan プレスリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン