2017/05/31 08:48

新婚カップルは結婚指輪をどうしてる?ゼクシィが調査

結婚指輪の購入状況

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区)が企画運営する結婚情報誌『ゼクシィ』では、新婚カップルの結婚スタイルについて詳細に把握するために、毎年「結婚トレンド調査」を実施しています。今回は、「結婚トレンド調査2016」にて、2015年4月~2016年3月までに結婚式を実施したカップルに、「結婚指輪の購入状況」について調査しています。

平均購入金額は25.8万円

2人分の結婚指輪の購入金額は平均25.8万円で、5年前と比較すると4.1万円増加しています。
さらに、結婚指輪を検討する際の検討店舗数についても調査しています。結婚指輪を検討した店舗数をみると、平均3.2店舗であり、5年前と比較すると増加していることがわかっています。1店舗だけで決めるより、いくつかの店舗を訪れて比較検討しているカップルが増加しているようです。
これから長い期間使う夫婦の証である結婚指輪だからこそ、いくつもの店舗をめぐり、一番気に入るものを選んで購入したいという、新婚カップルの想いがうかがえます。

参考サイト

ブライダル総研 リサーチニュース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン