2017/06/21 21:00

妊娠検査薬に陽性の線がうっすら浮かぶのはどういうこと?

妊娠検査薬を使用した時に、陽性反応がうっすらと出たという女性からの相談です。1週間後に再度検査するとまた同じようにうっすらと反応が出ましたが、そのあとすぐに生理が来たようです。化学流産しても検査薬に反応するのか、いつからくっきりと反応するのかという質問に対し専門家達はなんと答えているでしょうか。

妊娠についての相談:「妊娠検査薬のうっすらとした反応」『生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使用すると、うっすらと陽性反応の線が浮かびました。しかし、3時間後に再度見ると線は消えていました。もう一度検査薬を試すと、今度もうっすらと線が浮かびました。すぐに病院に行っても早過ぎると思い1週間待って再度試すとまたうっすらと出ましたが、3日後に生理が来ました。化学流産の前後でも、陽性反応は出るのでしょうか。くっきりと線が現れるのは妊娠何週目でしょうか。(30代・女性)』

化学流産でも陽性反応が出ることがある

妊娠検査薬は着床により作られるホルモンに反応するため、着床が継続出来ず化学流産となった場合でも反応が出ることがあるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >