2017/07/09 10:03

夫婦会議を始めませんか?産後をデザインする「世帯経営ノート」

夫婦で産後をデザイン

産後夫婦ナビを運営するLogista株式会社は、パパやママたちの声をもとにつくられた「世帯経営ノート」の一般発売をスタートしました。

世帯経営ノートは、子育て期のご夫婦が、夫婦・家族の明るい未来に向けて「夫婦会議」を進める際にお役立ていただける、書き込み式のノートブックです。

幸せな家庭環境を

夫婦の理想像は結婚、出産、育児などの時々で変わってきます。産後も仲良し夫婦でいるために何を話し合えば良いか、幸せな家庭づくりに向けて、どのように協力し合っていけば良いかを夫婦で話し合うことは大切になってきます。

世帯経営ノートは、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容と健康、祖父母との関係など、テーマごとに設定された質問や例題に夫婦で回答する内に、夫婦のパートナーシップが強くなっていくノートになっています。

世帯経営とは

世帯経営とは"わたし"だけでなく"わたしたち"で未来を創るという姿勢で、世帯の共同経営者である夫婦の理想をカタチにする思考法です。夫婦会議(夫婦の対話)の基本姿勢に取り入れていただくことで、「私たちとしてどうしていきたいか?」という視点で話し合える関係性が築かれていきます。生涯にわたってパートナーシップを発揮できる夫婦であるための一つの考え方としてご紹介しています。

参考サイト

Logista株式会社 プレスリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >