2017/06/20 09:17

イマドキの結婚の最新調査『ジューンブライドに関する意識調査』

ジューンブライドに関する意識調査

ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシを運営する株式会社NEW ART(東京都中央区)は、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に、インターネットによる『ジューンブランドに関する意識調査』を2017年5月に実施し、その結果を発表しています。

男性が結婚式で見ているポイント

参列した結婚式で気になる異性に出会ったことがあるか調査したところ、2割弱の方が「結婚式で気になる人に出会ったことがある(15.9%)」と回答しています。さらに、結婚式に参列して恋人や将来のパートナーに合う確率がどのくらいあるのか調査したところ、「結婚式で知り合って、お付き合いに至ったことがある(7.3%)」、「結婚式で知り合った人と結婚した(6.1%)」という結果になっています。

また、男性が結婚式に参列した際に気になる異性のポイントを伺ったところ、1位「周りに対するふるまい(55.8%)」、2位「笑顔(52.8%)」、3位「気遣い(43.9%)」という結果になっています。友人の結婚式も大事な出会いの場として男性も意識していることが判明しております。身なりよりも行動や振る舞いをより意識すると良い出会いに繋がりやすいことがうかがえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >