2017/07/03 21:00

デリケートゾーンのかゆみと皮むけ。ステロイド以外の治療方法はありますか?

デリケートゾーンのかゆみが強いと、無意識のうちにかき過ぎてしまうことも。強いかゆみの原因は、何なのでしょうか。また、かゆみが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

30代の女性からの相談:「デリケートゾーンが蒸れてかゆい。ステロイド以外の改善方法を教えて!」『暑い季節は、 長く歩き回るとデリケートゾーンの皮が剥けて夜も眠れない程の強いかゆみが出ます。眠りながら掻いてしまい、朝起きたらさらに悪化しています。ステロイドを塗るとある程度改善しますが、根本的に解決する方法を教えて下さい。また、蒸れない下着や服などもあれば知りたいです。皮膚科の先生も女性ばかりとは限らないので、お医者さんに見せるにもかなり抵抗があります。(30代・女性)』

蒸れで雑菌が繁殖。感染症の可能性も…長引く時は受診を

デリケートゾーンは蒸れやすく、かゆみの出やすい場所です。特に敏感肌の方は、トラブルが起こりやすいようです。専門家が指摘するように、感染症の可能性もありますから病院を受診してみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >