2017/07/14 08:06

夏休み特別イベント「キヤノンキッズパーク2017」を開催

親子で参加する夏休みイベント

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東京都港区港南2-16-6 代表取締役社長:坂田正弘)は、夏休みの特別イベントとして「キヤノンキッズパーク 2017~自由研究のヒントがいっぱい!夏休み体験イベント~」を開催すると発表しました。

このイベントは小学生とその保護者を対象に、毎年夏休みの時期に行なわれている無料のイベントです。

「科学」「技術」「写真」「光学」「環境」といった様々なテーマについて、親子で楽しみながら体験ができる内容となっています。

子どもにとっては自由研究のヒントなども得られ、非常に有意義かつ貴重な体験となるとともに、キャノンもこうしたイベントを通じ社会や地域に貢献していくとのことです。

今年はスペシャルイベントとして、環境パフォーマー「らんま先生」によるサイエンス&ECOパフォーマンスやペット・鉄道の写真セミナーが開催されます。

また体験ワークショップやお楽しみ自由参加イベントなど、職場体験や思い出の工作作りなどいろいろな教室が開かれる予定です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >