2017/08/07 11:00

ヘルペスの発症を防ぐ生活習慣と家族への感染予防方法は?

ヘルペスの発症を繰り返す子どもについての相談です。栄養など生活習慣に問題があるのでしょうか。また、下の子どもにうつさないためには、どうしたらいいのでしょうか。専門家の皆さんの意見を聞いてみましょう。

7歳児のママからの相談:「子どもにヘルペスが出来る原因と対処法とは?」『7歳になったばかりの娘ですが、2年程前から口の端にヘルペスが出来るようになりました。病院に行って塗り薬を処方してもらったのですが、ビタミンなど何か栄養素が足りないためにヘルペスが出来るのでしょうか?今後ヘルペスを発症させないために、生活習慣から改善出来ることはありますか?ヘルペスはうつると聞いたことがあり、5歳の弟にもヘルペスが出来るようになるのではと心配です。ヘルペスがうつらない対処法などもあれば、教えていただきたいです。(30代・女性)』

発症予防:規則正しい生活と栄養バランス

体内にあるヘルペスウィルスが、免疫力が低下することで活性化してヘルペスが発症します。予防のためには、規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事で免疫力を高めることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >