2017/09/07 11:00

妊娠中、白くてとろみのあるおりものが増え、心配です

今回の相談者は、妊娠してから白くてとろみのあるおりものが増え、受診して検査したものの性病などの問題はなかったそうです。しかし、おりものが増えた理由やこのまま放っておいても赤ちゃんに影響がないのかどうかについて心配しています。

妊娠7カ月のプレママからの相談:「白色のおりものが多くなり、心配になっています」『妊娠前はおりものが出ることがなかったのですが、妊娠してから白くてとろみのあるおりものが度々出るようになりました。心配になり通っている産婦人科で検査してもらったのですが、性病や感染病にはかかっていないとのことでした。どうしてこのような白いおりものが増えてきているのでしょうか。また、性病や感染病にかかっていなければこのまま放置しておいても良いのでしょうか。お腹の赤ちゃんや妊娠経過には影響がないのかどうかも教えて下さい。(30代・女性)』

おりものは、膣内を浄化する役割のある正常なもの

妊娠するとおりものが増えるのは正常なことで、膣内を浄化する役割があります。改めて受診が必要な要注意のおりものは、どのようなものでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >