2017/09/11 11:00

産後、陰部の内側の皮膚が出てきた…会陰切開の縫い合わせのせい?

出産時のトラブルは、時間が経ってから現れることもあるようです。今回の相談者さんは、出産から5年経って陰部から内側の皮膚が出てていることに気付いたといいます。会陰切開の縫い合わせの問題ではないかと思うものの、病院に問い合わせるのは恥ずかしいと悩んでいます。

会陰切開についての相談:「陰部の内側の露出と会陰切開の関係」『30歳で出産しました。5年が過ぎ、最近陰部から内側の皮膚が外に出ていると夫から言われました。確認してみると確かに一部が外に出ていました。自分で中に入れてみましたが、やはり出てきます。出産前はこのようなことはありませんでした。会陰切開した時にきちんと縫い合わせが出来ていなかったのではないかと思います。しかし恥ずかしくて産婦人科へ行って詳しく話を聞くことも出来ず、悩んでいます。やはり病院へ行った方が良いのでしょうか。このまま放置して病気になったりしないでしょうか。(30代・女性)』

分娩後に子宮脱になることも

分娩後に、子宮脱になる場合もあります。決して珍しいことではないようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >