2017/09/14 11:00

異常なしと言われたが…おりものの量と臭いが気になる

産後6カ月のママから、おりものの量と臭い、陰部の痒みが気になるという相談が寄せられました。以前にクラミジアの治療を受けたことがあり、今回は異常なしと言われているにもかかわらず症状が続いているとのことです。

産後6カ月のママからの相談:「おりものの量と陰部の痒み」『0歳6カ月の子どもを持つ23歳の主婦です。妊娠発覚前から、おりものの臭いと陰部の痒みに悩んでいました。妊娠中の性病検査で、クラミジアと診断されました。薬も処方して頂き再度検査をしてもらった結果、完治しました。しかし妊娠後期になり、またおりものの臭いと陰部の痒みが始まりました。もう一度性病の検査をしてもらいましたが、異常なしと言われました。陰部には塗り薬を処方してもらい痒みは治ったのですが、出産を終えた現在でもおりものの量と臭いは良くなりません。このおりものの量と臭いは、いつまで続くのでしょうか。(20代・女性)』

おりものの様子によっては感染症の疑いも

産後におりものが多いことはよくあることですが、おりものの色や臭い、痒みなどの症状によっては、感染症の可能性も考えられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >