----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/23 11:00

半年間で2回の流産…妊娠超初期の下痢は流産につながる?

妊娠初期に下痢をすると、流産するという噂は本当なのでしょうか。今回は20代の女性からの相談です。半年前から妊活を始めたようですが、これまでに2回の流産を経験したと言います。妊娠初期の下痢が流産に繋がるという話を知り、お腹を壊しやすい体質では妊娠が継続できないのではと悩んでいます。下痢と流産の関係について、専門家に聞いてみました。

妊娠初期の症状についての相談:「妊娠初期に下痢をすると流産する?」『現在、妊活半年ですが、これまでに2回化学流産を経験しています。その両方とも妊娠超初期症状のような症状がありました。子宮の辺りの痛みや吐き気、下痢などです。インターネットの掲示板でよく見かける「妊娠超初期に下痢をすると赤ちゃんが育たずに流産となる」という書き込みは本当でしょうか?普段からお腹を壊しやすい体質ですが、このまま赤ちゃんを授かることができないのではないかと不安です。また妊娠超初期症状は人によって違うと聞きますが、この症状が出ていたら妊娠が継続するという症状はあるのでしょうか?(20代・女性)』

下痢=流産ではない。

下痢をしても、必ず流産するわけではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >